2010年09月29日

新たな診断アイテム

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

たけした歯科にあるCTのソフトをバージョンアップしました。従来のものは比較対象にならないほど素晴らしいソフトです。1階と2階の診療スペースに36インチモニタを設置してカウンセリングを行っています。

診断のレスポンスも早くなり、患者さんの評判も上々です。

ソフトウェアは進化し続けますね。
posted by IOR at 01:31| 東京 ☁| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

熊本なう

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

朝一番で熊本に来ています。

こちらも、雨です。
posted by IOR at 18:10| 東京 ☔| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

日曜日診療

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

秋雨前線のお蔭でずいぶん涼しくなりました。

今日の日曜日診療は41名の患者さんにご来院頂きました。

だいぶん、浸透してきたかな…と感じた1日でした。
posted by IOR at 23:17| 東京 🌁| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

105名

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

ホントに残暑は今日で終わりなのでしょうか?今日も暑かったですね。

休み明けのたけした歯科は今日もおーいそがし。

目が痙攣します。

明日、祝日もたけした歯科は診療してます。
posted by IOR at 23:24| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

118名

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今日は連休明けでしたのでたけした歯科は混雑してました。お待たせいたしました患者さんには大変失礼しました。

118名、いい歯でした。
posted by IOR at 00:00| 東京 ☀| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

札幌なう

無事に学会発表を終え、今、千歳空港でお茶してます。

札幌は遼くん・ドリカム・学会でごった返してます。

疲れました(フゥー)
posted by IOR at 17:11| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

いよいよ

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今朝は凄い雨でしたね。お陰でだいぶ涼しくなりました。

さて、いよいよ明日から札幌にて日本口腔インプラント学会が開催されます。
この学会はインプラント医にとって自分達が研究していること、インプラント治療における新たな工夫や症例報告など多くの歯科医に発表する会です。
私達たけした歯科サクセスインプラントセンターの歯科医に対し、この学会での発表を義務づけており、今回は私・船木先生・三橋先生・友寄先生が演題を出しております。

4名の発表は土曜日です。
僕はこれから最後の確認作業です。
posted by IOR at 23:49| 東京 ☔| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当院でインプラント治療を受けた患者さんと…

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今週月曜日、当院でインプラント治療を受けた患者さんに招かれて夕食をご一緒しました。
実は開業以来初めて患者さんとの食事でしたのでどんな感じなのかな…と思っておりましたが、大変勉強になった一時でした。

患者さんは大手企業の社長さんと大手企業の役員の方で僕の父と同年代の方々です。僕ら医療業界の人間は他業界の方々と交わる機会が少なく有意義な時間となりました。、

先輩方からは、家柄・家風についてお話を頂き、僕は違和感なく聞き入れることができ、日本人の気品みたいなものをスタッフへ話してみようと思っております。
posted by IOR at 11:17| 東京 ☔| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

今週は激動の1週間でした

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今、いわきから無事に帰宅しました。
手術は無事に終了しました。患者さん、かどすみ歯科スタッフの方々、チーム竹下の諸君、お疲れ様でした。
また、来月いわきに伺います。

さて、今週は久々にインプラントウィークでした。
自院ならびに他院でのインプラント埋入本数35本、サイナスリフト4症例、インプラントカウンセリング5名と何年ぶりかわからない感じの忙しさでした。

来週は札幌で開催されるインプラント学会での発表です。

これから資料作成を行います。またまた大変です。

ということで、気分転換に明日は仁優会初BBQです。皆さん、たのしんで頂ければ幸いです。
posted by IOR at 22:25| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわきなう

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

昨日、診療後にいわきへ移動。友寄先生・坪井先生を引き連れて車で200キロ爆走。

今日は朝8時からかどすみ歯科様でインプラント手術2症例、計13本埋入です。いまから、午後の手術が始まります。

頑張ります!!
posted by IOR at 14:56| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

久々の雨

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

久々の雨ですね。草木も喜んでいるでしょう。

このところ忙しく更新出来てません。すみません…
posted by IOR at 09:42| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

インプラント治療、迷いますよね…

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

まだまだ、暑い日が続きそうですね。皆さん、体調には十分留意されてください。

さて、たけした歯科サクセスインプラントセンターは、先月からインプラント治療のセカンドオピニオンを求める患者さんが非常に多く、今日までに11名の患者さんの話を聞きました。
11名の内訳ですが、7名が他院でインプラント手術を行っている患者さんで、主治医の治療計画や人柄に不安を感じて僕の意見を求めて来院されました。
なんと、この7名に共通して言えることが、皆さんはすぐに手術をした。治療費は半額もしくは全額支払った。いわゆる、格安インプラント。ということです。
僕としてはとても不安です。昨年ぐらいから日本におけるインプラント治療のあり方に首を傾げることが多いですよね。

明日はIORコースです。そこら辺もしっかり伝えていこうと思います。

香川 最高でしたね。
ザッケJAPANいいスタートがきれました。
posted by IOR at 00:51| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たけした歯科サクセスインプラントセンター
×

