2010年11月25日

これ、というものを持っている奴

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

たけした歯科の歯科医師はみんな、これ、というものを持っている人間の集まりです。それらを上手く導いていくことも私の役割のひとつでもあります。私が常に(すべて人の上に立つ時は、愚なるも知あるさまに見ゆ、下に居るものは、知あるも愚に見ゆるものなり)という徳川吉宗の言葉を思いだし部下にあたるようにしています。

意味わかりますか?

次の機会に言葉の意味を話ますね。
posted by IOR at 23:50| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

気がつきましたか?

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

皆さん、お気付きになりましたか?たけした歯科HPトップページの写真のこと・・・
さて何枚の写真がローテーションしてるでしょうか?
posted by IOR at 23:54| 東京 ☁| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿からこんにちは

新宿 なう

インプラント手術にきております。
posted by IOR at 17:31| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南からおはようございます

熊本 なう

これから、帰京します。
posted by IOR at 09:41| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

上顎前歯部インプラント治療

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

先週はたけした歯科でのインプラント治療5ケース、雑司ヶ谷でのインプラント治療1ケース、他院でのインプラント治療2ケースと忙しく仕事しておりました。

特にたけした歯科では、上顎前歯部インプラント治療が多く、なんでも前歯のインプラント治療はたけした歯科で…という評価をいただいているようでありがたいことです。特に開業医さんからの依頼が多くなっております。

我々が使用しているAstratech implant(アストラテックインプラントシステム)は顎の中に埋め込むインプラントとアバットメントと言われる土台を連結する構造をスリップジョイントといい、インプラント周囲骨の吸収を防ぐ構造となっています。

日本人の前歯歯肉は非常に薄く、骨吸収は審美障害を招く大きな原因となります。勿論、構造だけではなく歯科医師の埋入技術も大変重要な要素です。

前歯にインプラント治療をお考えの方、たけした歯科サクセスインプラントセンターへどうぞご来院下さい。
posted by IOR at 22:11| 東京 ☁| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

やりましたね!

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今晩は、随分冷え込みますね。皆さん、体調管理には十分留意ください。

さて、昨日は女子バレー日本代表銅メダル獲得おめでとうございます。32年ぶりのメダル獲得だそうです。
こうみえても僕は中学3年間バレーボールをやっていたので、バレーボールの応援には熱が入ってしまいます。当時は女子は江上さん・三屋さん、男子は三橋選手・熊田選手が好きでした。

それにしても小さな日本人が大きな外国人に立ち向かい勝利を得るとは、あっぱれです。

ロンドンオリンピックに期待です。がんばれ、平成ね東洋の魔女!
posted by IOR at 21:55| 東京 ☔| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

いい歯の日

今日はいい歯の日です。

皆さん、歯医者さんで検診をうけましょう。
posted by IOR at 12:52| 東京 ☀| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

外苑にいます

いい陽気です。

只今外苑散歩中

大学野球早慶戦、ラグビー早稲田vs帝京と神宮の森は賑わいそうです。
posted by IOR at 10:09| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

先月は過去最高

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

皆さん、日本シリーズ盛り上がってますか?僕は明日の早慶戦見にいこうかと思うぐらいです…

さて、先月はたけした歯科開業以来最も多く患者さんに来院頂きました。

気がつけば13000名ぐらいの患者さんに来院頂いているので検診だけでもかなりの数です。

今後も地域の歯科治療の拠点となれるよう頑張っていきたいと思います。
posted by IOR at 22:23| 東京 ☁| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

今日から11月

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今日から11月ですね。今年もあと2ヶ月となりました。頑張っていきたいと思います。

以前にも書きましたが、私は毎月明治神宮に参拝しております。この時期は七五三の方で賑わっております。小さな子供の可愛らしく凛々しい姿は癒されますよ。
posted by IOR at 08:59| 東京 ☔| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たけした歯科サクセスインプラントセンター
×

