2011年01月31日

時差ボケなう

現在こちらは日曜の22時すぎです。明日の研修の打ち合わせを終えて部屋に着きました。
完全に時差ボケです。頭が全く機能してません。
posted by IOR at 07:19| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンなう

昨日は、13時間のフライトで疲れ、時差調整も ままならない中、ミュージカルオペラ座の怪人を鑑賞しました。由緒ある劇場で雰囲気もよく、最後のカーテンコールはみんなスタンディングオベーション・・

凄かったです。

今日は1日オフでしたので、ブリティッシュミュージアム(大英博物館)→バッキンガム宮殿→ビックベン→ハロッズとロンドン市内を歩いて観光しました。イギリスの歴史を学びいい勉強になりました。
気温は低いですが、天気はよくリフレッシュできました。

明日はかっつり勉強してきます。


忘れてましたが、ザッケジャパンおめでとうございます。YouTubeで見ましたが李のゴールきれいでしたね。テレビ観戦できなかったのが残念です。

セルジオ&松木も大興奮でしたね。
よかったよかった!
posted by IOR at 03:01| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

ロンドンなう

無事到着。

寒いです。
posted by IOR at 02:52| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

成田なう

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。


今、成田空港にいます。

これから、Londonにむかいます。
プレミアリーグ観戦ではありません。

僕がリスペクトするLondonの開業医マイケルノートン先生に色々ご指導頂く予定です。

なので・・
ザッケジャパン見れません。

みんな、魂込めて応援してください。

行っています。
posted by IOR at 09:46| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

患者さんは歯科医師

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

昨晩は皆さんお疲れ様でした。
朝から川島だらけでしたね。

今日はインプラント手術3症例と昨日の選手達とまではいきませんが僕も頑張りました。

3症例のうち2名が医師・歯科医師の方です。昨年ぐらいから同業もしくは医師の方へのインプラント手術が増えています。

そんな時はやはりいつもの手術とは雰囲気が違います。意外と患者さんとなる医師・歯科医師の方はビビりが多いんですよね。
やはり、少しはかってがわかるからでしょうか…

僕にとっては執刀医に指名して頂きありがたいことです。

今月は後1名歯科医師へのインプラント手術が入っております。

頑張ります!
posted by IOR at 23:30| 東京 ☁| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対に負けられない戦いに勝ちました!!

皆さん、お疲れ様でした。
石原軍団川島、よくやった!!

本田のフィジカルは間違いなくレベルアップしてますね。

寝れますかねぇ
posted by IOR at 01:16| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

絶対負けないよ

いい試合じゃないですか!
がっぷり四つですね。

みんないい顔してるよ。

頑張れ、ザッケジャパン
頑張れセルジオ&松木
posted by IOR at 23:27| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ決戦!

いよいよ、始まりますね!

今日はザッケローニの手腕と石原軍団川島、パクチソンを超える香川に期待大です。

いつものように、正座して日本茶を飲みながら応援します。
posted by IOR at 22:14| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

即時負荷

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

あっという間に1ヶ月が過ぎようといている感じの2011年のスタートです。多くの患者さんに来院頂き、オペ室も毎日稼働し、今月は早くも19症例のインプラント手術がありました。

中でもインプラント埋入と同時に仮歯を装着し、即日で咬めるようにする即時負荷症例が5症例と大変多くなっています。
僕はオールオン4という考えには否定的ですので、それとは違うのですが、即日に固定された歯で咬める…という点では一致します。
1日で外科と補綴を行うので時間がかかり、我々も大変ですが、患者さんは大喜びです。

即時負荷を行うには十分な診断による手術計画と技工士さんとの打ち合わせが必要になります。
もちろん、我々の知識やテクニックが重要であることは言うまでもありません。
今日も3時間かけて行いました。
患者さんに咬める喜びを与えることができた時は疲れもぶっ飛ぶ至福の時です。
長時間の治療は患者さん・スタッフに感謝です。

お疲れ様でした。
posted by IOR at 23:27| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ハラハラドキドキ

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

ザッケジャパン勝ちましたね!

いいチームじゃないですか。

ザッケローニのガッポーズ激しすぎますか(笑)
posted by IOR at 00:35| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2011年IORスタート

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

いよいよ、2011年IORコースがスタートしました。

今回のコースはベーシックコースとアドバンスコースの中間に位置付けしたコースプログラムを用意し、外科処置の基本をもう一度学ぼう!というコンセプトのもと、切開・剥離・縫合、自家骨採取、移植材料について、インプラントを予定している部位の抜歯法及びその時すべき処置について、北海道から熊本まで全国から参加頂いた先生方と一緒に勉強しました。

大変活気ある会となり、IOR2011年は無事にスタートしました。

今年は、インプラント治療を通して若い先生方に夢ある歯科臨床を伝えていきたいと思います。

参加頂いた先生方、お疲れ様でした。
posted by IOR at 20:16| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

大好きな場所

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今日は、心休まる大好きな場所、明治神宮に初詣に行って参りました。
成人式ということもあり、多くの参拝者がおりました。
今年一年、健康で万事うまくいくように願って参りました。

今年も月に1度の割合で参拝に参りたいと思っております。

明治神宮、大好きな場所です。
posted by IOR at 22:48| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

2011年診療3日目

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。
今日が年始最初の土曜日診療でした。
いつもの様に忙しい1日で、正月ボケも吹っ飛ぶ感じですパンチ


今年はいつになくインプラント治療を希望される患者さんが多く、3日間で8名の患者さんにカウンセリングしました。
どの症例も難しい症例ですが、しっかり診断して、しっかり打ち合わせして、しっかり治療計画をたてて望みたいと思います。

皆さん、しっかり頑張りましょう手(チョキ)
posted by IOR at 18:43| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2011年スタート

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

いよいよ、卯年2011年の診療が始まりました。
初日はゆっくりとスタートしたいところですが、そうはいきません。初診・急患の患者さんが多く120名を越える来院数になりそうです。

新年早々、寒い中ありがたいことです。

今年も皆様の期待にお応えできるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。
posted by IOR at 16:58| 東京 ☀| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から診療開始

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

いよいよ、今日から2011年の診療がスタートします。
毎年のことながら、期待と不安が入り交じっていますが、卯年ですのでぴょんぴょんと… 事が進んでいく事を願って就寝します。

頑張るぞ!!
posted by IOR at 00:21| 東京 ☀| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

三線作り

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今日は、家族で三線作りをしました。
三線が奏でる音は心が安らぎます。
と言ってもカンカラ三線ですけどねわーい(嬉しい顔)
posted by IOR at 19:30| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後輩と那覇で…

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今年の沖縄は本当に寒いです。といっても東京ほどではないですが…
現地の方も皆さん今年は寒いと言ってます。因みに沖縄の方もダウンジャケットは着ているぐらいです。


今日はたけした歯科サクセスインプラントセンターの友寄先生と僕の大学の後輩2名の先生と那覇で飲みました。というのも、今春に友寄先生が沖縄に帰り父上と診療することになるので、沖縄の後輩を紹介した次第です。

久しぶりに後輩と飲む機会となりましたが、やはり後輩は後輩で、彼らは気をつかってくれました。久しぶりに先輩風ふかせたかったのですが、そこは丸くなった僕を後輩には見せなければと・・大人になった僕を見せました(笑)。それにしても友寄先生と沖縄で飲んでいることがなんだか不思議な気がしました。

友寄、ちばりよー!
posted by IOR at 00:35| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

沖縄 なう

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。
年越しを東京で過ごし、元日から沖縄に来てます。
北部に宿泊しているのですが、例年に比べて寒いですバッド(下向き矢印)
posted by IOR at 19:12| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は医療法人社団仁優会にご来院またオフィシャルサイトをご覧くださいましてありがとうございました。

本年は昨年に引き続き高齢者歯科治療、ご来院頂いた患者様の治療評価を2本柱として歯科治療に従事していきたいと考えております。
個人的には、更なる安定したインプラント治療の構築とスタッフモチベーション向上の為色々と考えていこうと思っております。

2011年は15年目を迎えます。強く地域に密着した医療を心がけ、スタッフ一同精進して参る所存でございます。
本年も医療法人社団仁優会をよろしくお願い申し上げます。
posted by IOR at 11:42| 東京 ☀| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たけした歯科サクセスインプラントセンター
×

