2011年02月28日

あっという間の

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今日は寒かったですね。

昨日の新潟疲れは抜けぬまま、今日も全力投球でした。以前も書きましたが今月は過去最高に忙しい2月でした。忙しすぎてあっという間に終えてしまったという印象ですが、私生活&仕事に充実感いっぱいです。共に自分がやりたいことが出来た気がします。

ただ、自分の気持ちをかなり押し殺していることをスタッフには理解してほしいと思った月でもありました。
posted by IOR at 22:33| 東京 🌁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

新潟講演、無事終了

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

昨晩は旧友達と遅くまで呑みかわしました。昔話から近況報告を語り合っている中で、学生時代と変わらない旧友と楽しい時間となりました。

講演会は愛知県の墨先生と初コラボでしたが、7年前から一緒に研鑽してきたなかですので息はぴったり。
有意義な講演会となりました。今から新幹線で帰ります。
posted by IOR at 19:28| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

新潟なう

2週連続新潟です。

明日は講演に招かれています。

これから、昔と随分変わった新潟で懇親会です。
posted by IOR at 18:52| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか…

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

ニュージーランドでの災害過酷な状況になっています。邦人のみならず世界中の人達が無事であることを願っています。
災害にあわれた家族の方の言葉を聞き、胸が痛くなりました。

ありきたりのことしか言えませんが、なんとか…頑張って頂きたいものです。
posted by IOR at 16:34| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日間で7つのインプラント手術

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

昨日、今日はくたびれました。インプラント手術7症例。サイナスリフト2症例、インプラント13本埋入でした。
患者さんも頑張ってくれました。僕も頑張りました。お陰さまで全手術うまくいきました。


明日は午後から新潟です。
講演会なんです…

今、資料作成に励んでいます。今夜は眠れるでしょうか…
posted by IOR at 00:42| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

練馬→瑞穂→南大沢

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今日はオペサポート日です。

全部で3症例のインプラント手術です。
これから最後の手術。

頑張ります!
posted by IOR at 20:29| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訪問診療&インプラント

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

例年2月はゆったりとした感じですが、2011年はお陰さまで忙しい毎日をおくっています。
たけした歯科の訪問歯科診療は週に3〜4日行っており月に30名ぐらいの患者さんの治療にあたっております。今後益々同部門を強化し、地域に貢献できるような診療所でありたいと思います。

インプラント治療は1月から現在まで49ケースとなっており、なかでもサイナスリフトは早くも16ケースと大変多くなっております。
益々、たけした歯科サクセスインプラントセンターは難しい症例が増えており、皆さんの期待度を感じております。
posted by IOR at 15:09| 東京 ☁| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

新潟終了

今から新幹線に乗り東京に帰ります。

短い新潟滞在でした。

18時からIORコースなんです…

急いで帰ります…
posted by IOR at 14:33| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟なう

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

仕事で新潟に来てます。

懐かしいです…
posted by IOR at 11:38| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪ですね

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

約1ヶ月ぶりの休日です。日々の疲れを癒したいとこですが、休みは休みで何をしていいかわかりません。

外は雪だし、家族は出かけているし・・・

アップルストアにでもいってみようかなと思っています。
posted by IOR at 12:00| 東京 🌁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

帰国後フル稼働

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今回は時差ボケがひどくて夜しっかり眠れません…

そんな状況ですが、休みを頂いていた分、今週はフル稼働です。

木曜・金曜でサイナスリフト2ケース、下顎5本埋入1ケースと慌ただしく動いてます。
明日の午前は台東区でサイナスリフトオペサポート、午後は練馬で3本埋入、日曜はIORライブオペコース(サイナスリフト2ケース・抜歯即日埋入即日負荷1ケース)といった感じで、いったいどうなっているのか…と思うぐらいハードワークです。
今は働き盛り、男はタフじゃなければいけませんね。
頑張ります!!

そういえば、長友選手、ロンドンの紙面をも賑わせてましたよ。成功してもらいたいですね!!
posted by IOR at 23:49| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ロンドンなう

ヒースロー空港にいます。
オイスター食べてます。

おいしいです。

中国人多いです。
posted by IOR at 02:36| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンなう

ヒースロー空港にむかう車の中です。

あっという間のロンドンでした。

いい勉強になりました。
posted by IOR at 00:23| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ロンドンなう

こちらは1日午前10時前です。

昨夜の食事会はおー盛り上がり、ニューヨークノブで名をはせたノブさんのロンドン店で食事したのですが、見事な日本食に思わず感動しました。
マイケルノートン先生を始め、スタッフの方も箸を器用に使い、日本酒を飲みながら満足そうでした。

その後は参加していた歯科医師全員でチャイナタウンへ、ロンドンのチャイナタウンはピカデリーサーカスの近くにあり大変賑やかです。ちょっと危ない雰囲気もありますが…
それにしても、ロンドンの人達はせっかちな人が多く、車は歩行者無視だし、地下鉄のエスカレーターはみんな駆け上がっています。
今回は3泊5日と強行スケジュールですのでロンドンの魅力はあまり経験できませんでした。今度はゆっくり観光して魅力を感じたいと思いました。

やっぱ、プレミアリーグは観たいですね。


これからちょっと買い物にいってきます。
posted by IOR at 18:53| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンなう

現在、31日の18時過ぎです。
マイケルノートン先生のオペ・レクチャーが無事に終わりました。
素晴らしいオフィス、ノートン先生の教育熱心さに感動しました。
学んだことを患者さんへの技術提供、歯科医師へはインプラント治療教育に生かせれば…と思っております。

これから、ノートン先生を交えての食事会です。
posted by IOR at 08:02| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たけした歯科サクセスインプラントセンター
×

