2011年04月30日

GW休暇

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

連休前最後の土曜日診療は100名ちがい患者さんが来院されました。待合室はごった返しており、こ迷惑おかけしました。

たけした歯科のGW 休暇は、3、4、5日のみとなっております。
楽しい休暇中、歯が痛くなった方は、明日1日日曜日も診療しておりますので、お声かけ下さい。

我々は交代制で休みを頂いておりますので、僕は今、羽田空港にいます。

このところ、色々と考えることが多いので大好きな沖縄でまったりしてきたいと思います。

来月6日は開業記念日です。

ゆっくり、考えます(-_-;)
posted by IOR at 19:24| 東京 ☁| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張れ楽天イーグルス

今日、東北にプロ野球が帰ってきました。

まー君の力投!
選手会長の
嶋選手、いつもいい挨拶しますね!
いい顔つきしてます。


頑張れ楽天イーグルス!!
posted by IOR at 00:02| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

変な天気

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

連休前のたけした歯科はフルメンバーで頑張ってます!それにしても忙しいです。


そんな中、僕は午後から南大沢ソレイユ歯科様に伺い、インプラント手術を行いました。

いつも車で行ってますが、今日は道路は混んでいるわ、台風のような雨風で高速の速度規制してるわで行き帰りで3時間以上かかりました。

今年は震災以降、竜巻やら台風みたいな気候やら、変な感じですね。

ウッチーのシャルケ残念でした!次戦に期待です!
posted by IOR at 23:24| 東京 ☁| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

疲れました(-.-)

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

朝からテンション上げていきましたが、おーいそがしの1日。大変疲れました(;_;)

最後の患者さんがお帰りになられたのは、21時30分過ぎでした。患者さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

忙しく悩み事も多い4月です。
posted by IOR at 23:40| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

おはようございます。
たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

清々しい朝です。
今日は午前午後1ケースずつインプラント埋入手術があります。

天気同様、スカッと終了したいと思います。
posted by IOR at 08:01| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

暖かくなりました

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

週末は大荒れの天気でしたが、今日の東京は快晴!
ようやく春の訪れといった感じです。

最近、たけした歯科は100名を超す患者さんに来院頂いており、震災以降、患者さんの口腔内に対する意識がだいぶん高まっている感じがします。特に入れ歯の患者さんが多く、皆さん今ある入れ歯とは別に新しい入れ歯を作り、それを予備にするそうです。
阪神大震災の時も確かこんな感じだったような・・・

僕は、インプラント治療しかやっていないとお思いの方が多いようですが、元々は入れ歯を製作→調整が大好きでした。勤務していた5年はほぼ入れ歯治療をやっていましたので・・・

入れ歯治療も楽しいです。
posted by IOR at 19:10| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

心熱くなること

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

震災後、被災された方々のお気持ちを察しながら、どうも閉塞感の空気が漂ってる感じがします。当然といえば当然なんでしょう。僕自身も十分理解できます。
しかし、以前も書きましたが、経済を動かしていかなければ日本は浮上できません。自粛ムードは幾分軽減したように見受けられますが、我々に今何が必要か…僕に今何が必要か…

何か、心にカーッと響く、燃えるものが必要なのではないでしょうか。

個人的にはサッカー日本代表の南米選手権出場、強豪国撃破ではないかと考えます。
また、我々の不安感を強いリーダーシップで牽引する政治家ではないかとも考えます。

燃えるものがほしいです…
posted by IOR at 22:41| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は

おはようございます。たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今朝は寒いですね。今新宿にいます。

今日は新宿〜練馬〜八王子とインプラントオペがあります。

ちょっと、お腹が痛いけど頑張ります!!
posted by IOR at 08:14| 東京 ☁| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

僕のまわりは…

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

このところIORコース開催や日々の診療の忙しさやたけした歯科患者さんのアポイント管理システムの変更などがあり、バタバタしておりました。

最近、僕のまわりの方々も会社のあり方を考え直す方や部下への教育に悩む方など・・

バタバタしてます。

我々の年代は年齢的にそれぞれ組織を陰で支えるポジションにある方が多く、しょうがないのかな、と思います。

しばらくは厳しい時期が続きそうです。
posted by IOR at 23:35| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

IOR5周年記念コース開催のご案内

早いもので、2006年にIOR発足以来5年経過しました。

受講下さいました先生方に感謝申し上げますとともに、先生方のインプラント臨床のお役にたてていれば幸いでございます。

今回、IOR発足5周年記念として、鹿児島市でご開業されている児玉利朗先生をお招きし、

「ティシュマネージメントコース 〜天然歯およびインプラントにおいて良好なメンテナンス環境を整えるには何をすべきか〜」という内容でコースをご用意いたしました。

IORとして初のティシュマネージメントコース開催となります。当日は歯科衛生士向けにも講演いただく予定です。先生方にとって有意義なコースとなるよう準備して参りますので、ご参加のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

コース内容)

「ティシュマネージメントコース 〜天然歯およびインプラントにおいて良好なメンテナンス環境を整えるには何をすべきか〜」

*第1ピリオド

 天然歯とインプラント周囲組織の違い・SRPの有効性・切開縫合テクニック講義&実習<全層弁・部分層弁・歯周外科で用いる縫合テクニック>・歯周外科手術講義&実習・天然歯におけるメンテナンスのあり方

*第2ピリオド

 インプラント周囲のティシュマネージメントの重要性・インプラント周囲炎への対処法・歯周外科手術講義&実習・インプラントメンテナンスのあり方

日時)
第1ピリオド 2011年6月26日(日曜日)10時から16時30分

第2ピリオド 2011年10月30日(日曜日)10時から16時30分

場所)たけした歯科サクセスインプラントセンター3F研修室

参加申し込みはIORもしくはアストラテック株式会社ホームページからお願いいたします。

 ● IORホームページ
 ● アストラテック株式会社ホームページ



posted by IOR at 19:59| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

花粉症??

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

昨日から、鼻はつまるし、目はかゆいし…

花粉症?みたいです。

くしゃみも止まりません。

患者さんにはお見苦しいところをお見せして大変失礼しました。
posted by IOR at 22:09| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

模様替え

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

休診日を利用して2階診療室とオペ室を模様替えしました。

14日木曜日は1階診療台を一部入れ替えます。

近々、ホームページにアップしますね。
posted by IOR at 22:51| 東京 ☀| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

被災地の様子を聞きました

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

随分と暖かい日になりました。
診療所近くの石神井川沿いの桜も満開です。
自粛ムードのせいか、例年より人が少ないかもしれません。

今日、先日お話ししました愛知県墨先生から被災地の様子をお聞きしました。
被災地の歯科医療はかなり崩壊しているようで、先生方5名は訪問診療車1台と青空診療で対応したそうです。野戦病院だったとも言ってました。

また、現地の様子は想像以上に厳しく、先生方が滞在していた岩手県は支援物資もまだまだ行き届いていないとのこと。本当に胸が痛くなる現場だそうです。

昨夜の地震でまた停電し、不安な状況はまだまだ改善しないようです。

墨先生をはじめ一宮市歯科医師の有志の先生方の行動力には頭が下がります。
お疲れ様でした。


頑張れ、東北!!

頑張れ、ニッポン!!

我々はしっかり働き、普通に生活し、経済を活性化させるよう心掛けましょう!
posted by IOR at 23:05| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

仮面ライダー40年

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

子供と仮面ライダーの映画を観てきました。
最近の仮面ライダーは大人が見ても楽しめます。

特に電王シリーズは面白いですよ。モモタロスが・・

映画は現代の子供のヒーローのオーズ&電王、僕らのヒーローであった仮面ライダー1号・2号が力を合わせてショッカーをやっつける内容で、過去の全ての仮面ライダーや何故かキカイダーなんかも出てきて僕も楽しんでしまいました。

今の日本の危機を仮面ライダー達が救ってくれればいいのにね!!
posted by IOR at 22:34| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

人の気持ちって

人には色々な考え方があり、考え方によってそれぞれ○○な性格と称されることがありますが、性格というものはなかなか変えられるものではありません。

また、それぞれの(考え方)性格によって、人の気持ちの受け取り方も違ってきます。

現在、他人の気持ちを理解できない人間が増えてきていると思います。
というか、他人に気持ちを伝えようとしないか伝えることができないのか…とにかく自分だけがよければという思考の人間が増えている気がします。

今、日本は大変です。日本が大変ということは、我々ひとりひとりも大変なんです。
これを乗り越えるには「輪」が必要なんです。みんなで手と手を取り合い頑張るしかないんです。

だって、環境がかわってしまったのですから…

仕事場やまわり中で、そんなことを考えることが最近多いんです。
posted by IOR at 20:34| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

被災地で歯科医師ができること

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

アストラテックインプラントシステムのインストラクターで私の盟友である愛知県の墨先生が歯科ボランティアとして宮城県におります。

今日、メールで現地の様子を知らせてくれました。気仙沼と陸前高田市の写真を添えてくれていましたが、壊滅状態で悲惨な画像ばかりでした。

彼は被災地のご老人の入れ歯製作や調整、誤嚥性肺炎の予防、口腔ケアを行うようです。

特に阪神大震災の時、誤嚥性肺炎の患者さんが多くいたようで、そのケアの大切さは当時言われていました。

先生方の姿勢には頭が下がります。

頑張って業務を遂行してくれることを願っております。
posted by IOR at 20:12| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のヒーロー

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今、家族を迎えに羽田空港に来ています。
空港も節電モードで、ヨーロッパの空港に雰囲気がにており、意外といい感じです。

昨日からMLBが開幕しました。日本人が在籍していないチームの方も日本にむけて黙祷する姿に感動しました。

今日もイチロー選手は2安打。
イチローは日本のヒーローです。
今年も怪我せず、日本を勇気づけて下さい。
posted by IOR at 15:48| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPって

SMAPのがんばりましょう観てました。

やっぱ国民的グループですね!!

暗い日本に力を与えてくれるグループです。

中居君、歳とったね…
posted by IOR at 00:06| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

オペサポート

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

土曜のたけした歯科はいつも多くの患者さんに来院頂いてます。
今日も80名を超える患者数でした。
有難いことです。

そんな中、僕は午前中診療を終え、八王子ソレイユ歯科さんへオペサポートに伺いました。
ソレイユ歯科さんは八王子と南大沢にある歯科医院で、IORにも参加頂いており、月に数回お邪魔しインプラント手術を行っております。
明るく勉強熱心なスタッフの方に感謝します。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by IOR at 23:55| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年度スタート

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今日から新年度スタート。

仁優会は歯科医師1名、歯科衛生士1名が新たに加入し、今日の天気のように晴れやかにスタートしました。

歯科医師は児玉先生が新たな仲間になりました。彼は船木先生・又吉先生・友寄先生と同じ九州歯科大学第2口腔外科に在籍していた口腔外科医で、昨年1年はスウェーデンのウメオ大学にに留学し現地でインプラント治療を学んできた先生です。

また、先生のお祖父様が僕と同じ大分県竹田市出身と何か縁を感じます。

児玉先生、頑張ろうね!!
posted by IOR at 00:30| 東京 ☀| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たけした歯科サクセスインプラントセンター
×

