2011年06月29日

体調不良

おはようございます。

昨日からお腹壊して、熱だして、具合い悪すぎです。

力が入りません(-_-;)

今日はまたまた暑い1日になりそうですね。

午前はたけした歯科で診療。午後からは八王子へ移動してインプラント埋入手術です。

何とか、午前中に体調が回復してくれるといいのですが・・・
posted by IOR at 09:39| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

なでしこジャパン

早いもので、サッカーワールドカップ南アフリカ大会での日本代表の活躍から一年経ちました。この一年で海外移籍した選手が増え、見応えある代表になっていることに益々期待しています。

さて、今年はなでしこジャパンの出番です。FIFAランクは4位と今大会上位進出を狙える実力です。

昨夜のニュージーランド戦テレビ観戦しましたが、なかなかのテクニックにビックリしました。

澤選手、キング澤って感じでした。
岩渕選手、和製メッシになってください。


がんばれ、なでしこジャパン!
期待しています!
posted by IOR at 09:19| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I.O.Rティッシュマネージメントコース

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

週末は鹿児島で開業されている児玉先生をお招きして、ティッシュマネージメントコースを開催しました。
児玉先生は歯周病治療の権威で私が尊敬する歯科医師のひとりです。

コース内容は2回コースとして、1回目の今日は天然歯への歯周病治療について講義と実習をじっくりと進めて頂きました。受講された先生方にとっても大変有意義な時間になったことと思います。

10月に行う第2ピリオドはインプラント治療におけるティッシュマネージメントを中心に行って頂く予定です。

今から楽しみにしてます。

児玉先生ありがとうございました。
posted by IOR at 09:08| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

たけした歯科は日曜日診療しております

おはようございます。たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

たけした歯科は日曜日診療しております!
急に歯が痛くなった方、詰め物が取れた方などお困りの方は、お気軽にお声かけ下さい。

たけした歯科0339044180
posted by IOR at 09:07| 東京 🌁| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

モヤモヤ

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

暑くなりました。

先日、アストラテックインプラントのオッセオスピードの承認がおりたという嬉しいニュースが届いた矢先にアストラテック株式会社がデンツプライに買収された・・というニュースに1日モヤモヤしていました。

僕はアストラテックインプラントという製品の素晴らしいさとともに、アストラテック株式会社の姿勢が好きで臨床導入しているところもあるので、正直、なんだよ・・という思いがあります。

患者さんにとって、アストラテックインプラントを使用したインプラント治療は安心できるので、当然今後も使用していきます。

デンツプライの体制やコンセプトがわからない今、じっくり動向をみたいとも思います。

外資系の会社の企業買収はよくある話で、上手くいけば更なる飛躍があると思いますが、日頃お世話になっている方々の処遇が心配です。


まずは、来月行われるオッセオスピード説明会の資料をしっかり作成し、僕の知識を最大限お伝えできる準備をしていきたいと思います。
posted by IOR at 22:50| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

外来混んでます。

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今朝は素晴らしい天気です。
暑い1日になりそうですね。

今月はたけした歯科の新患患者さんが大変多く、サマータイムの影響か、
サラリーマンやOLの方の夕方以降の来院が増えています。
早めに帰宅し、自宅近くに通院する傾向にあるのかと分析してます。

入れ歯、インプラント、審美修復相談の方も多く、治療計画立案に時間がかかります。患者さんにとってbetterな治療は何か・・じっくり考えなければいけませんから・・

bestという 評価は治療後に患者さんがどれだけ満足しているか・・ということであるといつも考えております。

今日は久しぶりに雑司ヶ谷でインプラントオペです。
暑さに負けず頑張っていきます!
posted by IOR at 07:46| 東京 ☀| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

アストラテックインプラントオッセオスピード

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今日はいい天気になりました。
たけした歯科はまだまだドライで頑張ってます(^-^)v


さて、昨日吉報が届きました。私がインプラント治療で採用してるアストラテックインプラントの新製品オッセオスピードの承認が取れたとの事です。

吉報といっても、認可がおりるまで数年かかり、待ちくたびれた歯科医師も多くいたことでしょう。

ようやく、世界水準に追いつく第一歩を踏み出せる環境になったことは喜ばしいことで、患者さんにとっては埋入手術後の頭出しまでの期間の短縮により、全体的な治療期間の短縮が期待できます。また、アストラテックインプラントの特徴である生体との自然な調和が益々期待できます。

我々の手元に届くのは少し先になりそうですが、僕自身のインプラント臨床も幅広くなりそうです。

これから、アストラテックインプラントの逆襲が始まります(^_^)
posted by IOR at 13:44| 東京 ☔| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

たけした歯科は日曜日診療してます。

おはようございます。
たけした歯科サクセスインプラントセンターです。


たけした歯科は日曜日診療しております。
休日に歯が痛くてお困りの方、詰め物が取れてしまった方など・・・

お気軽に03-3904-4180迄にお声かけください。

17時まで診療しております。
posted by IOR at 10:45| 東京 🌁| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

肩がパンパン

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。
昨日の九州遠征珍道中から無事に羽田空港に着いたとたんに盟友寺田先生から一本の電話が・・・
九州歯科大学高橋教授が東京に来られているので食事誘いでした。

羽田から車をとばして四谷で合流。
医局の先生方もおり、楽しい時間を過ごしました。

そんなこんなで帰宅は11時過ぎでした。

当然バタンキュー(-.-)

今日は嵐の金曜日、多くの患者さんの診療をしました。
内、インプラントカウセリング4名、埋入手術1ケースと忙しかったです。
めったに肩凝りを感じない僕ですが、肩がパンパンです(-_-;)

明日はインプラントオペ2ケース、治療計画立案3ケースとまたまた忙しく、診療後はI.O.Rおさらいコースがあります。

忙しい6月はまだまだ続きます。
posted by IOR at 23:20| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

福岡空港なう

九州地方は大雨で大変な事になっています(-_-;)

鹿児島空港&熊本空港閉鎖、九州新幹線運休のため、急遽レンタカーで鹿児島から福岡入りしました。
途中は高速も一部閉鎖しており、5時間かけていま福岡空港に着きました。


疲れました(T-T)
posted by IOR at 18:16| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

鹿児島なう

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

今、鹿児島に着きました。

バリバリの雨です。


明日は少し鹿児島大学に行ってきます。

今晩は、児玉先生と来週行うI.O.Rペリオコースの打ち合わせです。

長い夜になりそうです(^-^;
posted by IOR at 21:04| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

山梨なう

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

昨日夜、甲府入りしました。
こちらは雨は降っておらず、蒸し暑く感じます。

講演は2週連続一宮の墨先生とジョイントです。
アストラテックインプラントの優位性を審美エリアの症例・補綴的に講演し、上顎模型で5本埋入の実習と盛りだくさんの内容で、山梨での講演は今年は4回目になるりますが、何度も顔を合わせている先生が多く、アットホームな雰囲気で進行し私にとっても大変有意義な時間となりました。

これから帰りますが、今年もまたまた大渋滞との戦いです(--;)
posted by IOR at 16:57| 東京 ☀| インプラント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

休みでも気になります

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

休みの日でも診療状況は気になります。先月から予約システムを変えましたので、出先からでも診療進行状況の確認ができるので経営者には大変便利です。

今日もたけした歯科は忙しそうで80名近くの患者さんに来院頂く予定です。


ありがたいことです。


休みの日も仕事の事を考えてしまいますね。
posted by IOR at 14:43| 東京 ☁| 仁優会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの休みですが・・

おはようございます。
今日は3週間ぶりの休みですが、あいにくの雨です(-_-)

今、息子の水泳教室に来てますが、週末の付き添いは父親が多いようですね。
息子は先輩に促されながら練習してます。じめじめしているので僕もプールに飛び込みたい気分です。

休み気分は夕方までで、夕方から山梨に移動です。

後数時間休みを満喫します。
posted by IOR at 09:04| 東京 ☔| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

慌ただしくしてます。

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

ご無沙汰してました。

かなり忙しくしておりました。

先週末はI.O.Rアバットメントセレクションコースを開催し、インプラント治療リスクマネージメント(アバットメントジョイント部の考察、きちんと理解して補綴しよう!)について講演しました。初の内容でしたので、準備が大変でしたが、受講くださった先生方から感謝の言葉を頂き、今後もよりいっそうこの分野を検証していきたいと思っております。

診療のほうは毎日多くの患者さんに来院頂き、火曜日は開業以来最多の121名の来院数でした。このような時代に本当にありがたいことです。

今日は15時まで診療後、南大沢ソレイユ歯科様へ移動し、インプラント治療サポートでした。
遅くからのサポートでしたので、
先程、帰宅しました。

これから、週末の山梨講演の資料つくりです。

まだまだ激動の6月は続きます(・・;)
posted by IOR at 23:35| 東京 ☀| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

雨です。

おはようございます。たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

梅雨らしい霧雨ですね。

今、新宿に来てます。
9時から3症例インプラントオペです。13時には練馬に戻らなければいけないのでかなりハードスケジュールになります。

焦らず、慎重に行いたいと思います!

昨晩のサッカーですが、長友登場から見ました。
なんだか風格でてますよね。
頼もしい限りです。
posted by IOR at 08:58| 東京 ☔| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理解不能

こんにちは、たけした歯科サクセスインプラントセンターです。

内閣不信任案が提出され永田町は慌ただしいようです。本音を言えば我々国民は政府に対し、不信任を出したいとこではないでしょうか?
被災された方に対し、政治家は何を考えているのでしょうか?

わかりません。



わがまま放題、無関心、人がどれだけ気をつかっているかわからない人間
、他者の痛みがわからない人間が増えています。

わかりません。
posted by IOR at 00:37| 東京 ☁| Thinking of today | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たけした歯科サクセスインプラントセンター
×

